カテゴリ:
 にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ


ロード購入に向けた購入リスト第2弾です。

サイクルコンピューター。

15



私はよく道に迷います。

これは生まれもっての欠陥ですね、方向感覚の感度がかなり悪いのです(笑)

遠出をして、わき道にでも入ろうものなら高い確率で道に迷います。

そんなときの私の勘はほぼ間違っているので、無理をして自力で脱出しようとするとさらにわからなくなる。

どつぼですね(苦笑)

道に迷ったらスマートフォンを取り出しナビアプリを起動させるんですが、

GPS機能を使うんでものすごく電池を食う。

これまで何度電池切れになったか・・・。



ということで、サイクルコンピューターにはどうせだったらナビ機能をくっつけたいなと(笑)

欠陥人間の私としては、まぁ当たり前の思考なわけです。

ナビ機能+サイクルコンピューター。

探すとけっこうあるんですね。

さすがに迷う。



これは先輩に聞かなきゃわからないということで、またまた京都輪業の石崎ちゃんに聞いてみることに。

「GARMINだね。地図機能も優秀だね。今、一世代前の英語版使ってるけどいいよ。今出てる日本語版はもっといいしね。この日本語版欲しいもん(笑)。」

「高いんだよね。これ。」 と私。

「値段だけあると思うよ。これひとつあるとあとは何もいらないし。」

20

そうか・・・

これ以上買う必要がないツールか。そう言われると魅力的だな。



コマーシャルはかっこいい(笑)

サイクルコンピューターはGARMIN Edge 810Jにほぼ・・・決まりかけ・・・。

しかし、高いな~(涙)